スポンサー広告



ジョージ

もうすぐ再開するかもしれません。

コメントに画像認証入れてみました。
迷惑コメントに対してどれだけ対抗できるんでしょうかね。

もしうまくいけば、
ブログ再開します。


ジョージ

ブログ再開しました。

しばらく、っつか、かなり長い間「新タイトル考え中」でしたが、
さっき新タイトル決めました。

Smoko Time!!

どうやらオーストラリア・ニュージーランドのスラングらしいのですが、
わかりやすい言葉でいうと「一服」です。
畑仕事の間の15分間のおやつの時間のことです。
smoko とか、smoko timeとかいいます。


一生懸命働いてばっかりいないで、
たまにはゆっくり休もうよ。

そんなメッセージを世の中へ発信します。
というより、自分へのメッセージかもしれません。


なお、昔の記事はもう見れません。
正確には、見せません。
でも消してはいません。
そのうち公開するかもしれません。

ジョージ

ほっと一息グッズ

宇治で急須とお茶っ葉を買いました。
一部は玉露です。
正しい入れ方を覚えなきゃ。

ほっと一息グッズが充実してきました。

・インスタントコーヒー(ゴールドブレンド)
・コーヒー屋のコーヒー
・インドのリプトンの紅茶
・フレーバーティー
・緑茶
・エスプレッソ器(コンロ用)

ジョージ

いまさらですが。

僕はもしかしたら文系人間だったのかもしれません。
いまさらですが。
どうも理論を聞いていると頭痛くなってきて・・・
それよりも漠然とした哲学のほうが好きになってきました。

農業を英語で言うとAGRICULTURE。
分解すると、AGRI + CULTURE。
CULTIVATEで「耕す」の意。
耕すことは文化なのです。

そういえば、
農業工学があって、
農業化学もあって、
農業生物学もあって、
農業経済学もある。
農業経営学もある。

それなら、
農業哲学や、
農業心理学、
農業倫理学、
農業教育学、
な~んてものがあってもいいような気もする。
どんな学問になるんでしょうかね?

ジョージ

うれしいメール1

20091229000636
お世話になった農家の奥さんより。

i'm so happy!!

ジョージ

うれしいメール2

20091229000830

ジョージ

早朝ドライブ

まだ陽ののぼらぬ朝5時。
インスタントコーヒーを飲みながら
毎日一時間弱のドライブ。

この早朝の一時間という時間が、
自分にとってとても有意義な時間なんです。

やっぱり朝はいいですね。
さ、仕事するか。

ジョージ

投票してください。

左にブログパーツ貼っつけました。
私の幼馴染の友人が世界一周してて、
現地で買い付けしたものをネットで売って生計を立てています。
今年でもう3年くらいになるのかな。

某企画の3年も前から実行している彼を応援したい。
だから、みなさん、毎日1クリックにご協力お願いします。
