スポンサー広告

スポンサーサイト


アメリカぶらぶら

初日。SantaMonicaをぶらぶら

こんにちは。
やっとネットにつながりました。
今アリゾナのフラッグスタッフというところにいます。

アメリカに入って今日で6日目です。
やっとおなかの調子がよくなりました。
ここの無線LANやたら電波もスピードもいいので、
たくさん写真アップします。

まずは最初の宿のあったSantaMonicaから。

サンタモニカはロスの中心部から#720のMetroバスに乗り、
1時間くらい(多分)のところにある観光地?です。
ロスのバス、かなりいい加減です、いい意味でも悪い意味でも。
まずバス停に停留所の名前が書いてません。
旅行者には辛いものがあります。
そして、バス停には時刻表もありません。
そのうち来るから待ってれってことなのでしょうか。
そして、時刻が決まっていないからか、
同じ系統のバスが追い越し追い越されを繰り返しています。
2台のバスが並走することもあれば、
後ろに3台のバスが追走していることもあります。
日本のバスに比べたら運転がとても荒いです。
日本のタクシーの運転手がバスを運転したような感じです。
でも、一日$3で地下鉄もバスも乗り放題なので、
ロスにいる間、毎日このメトロを使ってぶらぶらしていました。
バスの写真はありません、すみません。
2台連接のまるっこいバスです。



サンタモニカはルート66の終着点らしいです。
それを知ったのがロスを出るとき。
あのあやしいアーチがルート66のゴール地点の印だったなんて・・・。
街中はそんなにきれいでもないのに、ビーチはやたらときれいです。
初日、歩きつかれて3時間くらいビーチでごろごろしてました。
おかげでいきなり真っ黒です。


20070616140918.jpg


昼間歩いたときはあまり人もいない感じでしたが、
ここは夜の街だったみたいで、暗くなるとどんどん人がわいてきて、
街は急ににぎやかになりました。 
写真は昼の静かなときに撮った、センスのないやつです。
オープンカフェやバーがとにかくたくさんあります。

sennsunee.jpg


こちらが夕方。
奥にはなにやらストリートダンス?をしている黒人のお兄さんたち。
踊りのレベルもすごかったけど、もっとすごかったのがエンターテイメントしてたこと。
パフォーマンス前からお客さんの笑いをとっていました。
彼らはエンターテイメントが何であるのかわかってる感じがしました。

santamonica3rd1.jpg


こちらはストリートミュージシャン。
ソロでやってる人が多かったかな。
みんな自分でマイクやアンプ・スピーカーを持ってきてました。
なんで、しっかりリバーブ聞いてました。
みんな歌はとてもうまかったのですが、
楽器の腕と作曲に関しては・・・残念ながらアマチュアでした。
でも歌がうまいので聞いていて心地よい曲が多かったです。
こんなところで大音量で演奏しても大丈夫かなって思ってたら、
しばらくして警察が来て取り締まってました。
ミュージシャンもストリートパフォーマーもいなくなりました。
残念。

streetmusician1.jpg





こんなのもありました↓。
本物は別でホテルとして使われているそうです。

20070616140735.jpg


次はLosAngelsダウンタウン編です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

