スポンサー広告

スポンサーサイト


アメリカぶらぶら

みーしーしっぴりヴぁぁぁぁぁ~~

ブルーグラスやってる人にしかわからないネタでごめんなさい。
今ミシシッピリヴァー沿いの田舎町にいます。
ミシシッピリヴァーはマジ美しい川です。

こんにちは。
今ウィスコンシン州にいます。
旅路をガイドブックの地図に書いてみました。
もう真ん中は越えましたね。

map.jpg



んで、今何をしてるかって言うと。
そうです、有機農家にいるんです。
なんとか見つかりました。
メールでまずアポとって、そのあと電話して。
最近やっと英語で電話ができるようになりました。

この国は公共交通機関が発達してないので、
農家の方が、100マイルも離れたところから車で迎えにきてくれました。
といっても、時速70マイルで走ってたので1時間半で着きました。


個人の農家なんであまり詳しいことは書けませんが、
とにかくこの農家、面白いネタがごろごろ転がってます。
旦那さんが20年もシェフしてたらしく、
毎日毎食レストランにいるみたいです。
そして、毎週火曜日はピザの日。
この前の火曜日はピザ161枚焼いてました。

農業に関しても、なんだか面白いことやってます。
すべての野菜が畝幅1m・株間20cm、
クレイジーとしかいいようがありません。
そして、使ってるトラクターは、
一番新しいのが1964年製、
古いやつだと1941年製、
富良野にあるトラクタ博物館に買ってもらうべきです。

そして牛が未だに動力として活躍してる。
ここまでくると笑ってしまします。
でも意外と使えるんですよ、牛って。
うまく使えばの話ですが。

ここの農家がやってることをそのまま真似することはできませんが、
気候が北海道とそっくりなので、いろんな意味で参考になると思います。
毎日新しい発見がいっぱい、これぞ旅の醍醐味です。

あとは英語のスキルをもうちょっと磨かねば。
アメリカに来て3週間、だいぶ英語が聞き取れるようになりました。
話すことに関しては、ジェスチャーを交えればなんとでもなります。
問題は聞き取りです。

未だに日本人とは話してません。
ずっと英語でがんばってます。
朝起きてから寝るまでずっと英語です。
これは一日16時間英語の勉強をしているのと同じで、
予想以上にストレスがたまります。
ニュージーランドに行ったときもそうですが、
時々英語を聞くのにうんざりすることがあります。
一晩しっかり寝ればすぐ元気になりますけど。
逆に言えば、こうやって海外で旅すれば、
毎日16時間英語の勉強ができるということです。
一日で英会話教室10回分くらいはしゃべるだろうし。
毎日英語が上達しているのが、自分でもわかります。



今後の予定ですが、
7月上旬までここに滞在し、
また放浪する予定です。
ひとまず、
ヴァージニア、
ナッシュビル、
ニューオーリンズ、
フロリダの南端、
ニューヨーク、
らへんを考えてます。
滞在費一日3000円くらいでいけるといいんですが、
どうしてもオーバーしてしまいます。
あまりケチりすぎて何もできないのはよくないですが、
使える資金には限度があります。
日本から持ってきた水出し茶葉でお茶を作って食費削ってます。



こんな感じで、旅を満喫してます。
元気でやってますんで。

でも最近・・・・・
ちょっと日本が恋しくなってきました。
コメント

時速70マイルって…
捕まらなくてよかったね。
いいなぁ、牛

だんだん日本語とか英語とか、よくわからなくなってきて、そのうち英語で夢を見るようになると思います。

まぁ120キロだから、なんてこたぁないよ。
自分で運転するときはそんなに出さないけど。

牛とかヤギとか鶏とか犬とか猫とか羊とか燕とか、なんだかいっぱいいて楽しいよ。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タンブラー ランキング

タンブラーを口コミとランキングで大特集。売れ筋がわかる定番サイト。

高部あい 担任教師に盗撮されてた!超貴重なお宝映像!!

高部あい 担任教師に盗撮されてた!超貴重なお宝映像!! 【高部あい 画像 ブログ
