スポンサー広告

スポンサーサイト


アメリカぶらぶら

St.Paulをぶらぶら

昨日ツインシティーの片割れ、セントポールに行って来ました。
ミネアポリスと同じバスなので、
ローカルバスで1時間以上かかったにもかかわらず、
料金は一律$1.50、しかも2時間半乗り換え自由。
この国のバスはホント便利です。しかも本数多いし。
バスに乗っているだけで景色を楽しめるので、
貧乏旅行者にはありがたい乗り物です。
でも市バスはオートマの割には乗り心地が悪いです。
というのは、運転が荒いから。
グレイハウンドはかなり乗り心地いいです。


さて、写真を少しだけ。

yoguruto.jpg


途中で寄ったスーパーで発見したヨーグルト。
ヨーグルトの種類も半端無く多いこの国ですが、
その中でも一番怪しいものを選択。

ヨーグルトにチェリーを入れるのはわかる。
チョコレート味のヨーグルトってのも、まぁ許す。
でも、両方まぜちゃだめでしょ。

見るからに怪しい雰囲気のするヨーグルト。
こいつを選びました。

味は・・・・・・



まさに想像したとおりでした。

今日もこれからウォルマートに行くので、
日本にはなさそうな怪しいもの買ってみます。
お楽しみに・・・・。



st1.jpg


セントポールはミシシッピ川東側の街。
小高い丘もあって、とてもすてきな雰囲気の街です。
川には船も浮かんでますね。

st2.jpg


セントポールの大聖堂です。
高さは50mを超えるんだとか。
1915年に完成だから、もう90歳。
中にも入れました。
ステンドグラスがすごいきれいでした。

st3.jpg


こんなの見つけました。
この街にも遊び心を感じます。





さて、今日は12日。
アリソンクラウスのコンサートの日です。
チケットが取れたのか、返信来ないからよくわからないけど、
予約フォームは「送信しました」ってなってたから、
多分大丈夫でしょう。
まだ席も余ってるみたいだし。
「in front of Jerry Douglas」がかなうか。

今日はウォルマートとファストフードを満喫します。
明日は移動日なので、またそのうち報告しますね。

コメント

いいなあー、アリソンクラウス。ブルーグラスでは一番観たいミュージシャンだな。

リポート期待してます。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

