スポンサー広告

スポンサーサイト


アメリカぶらぶら

急募!!ナッシュビルについて教えてください。

あさってあたりにナッシュビルに着きます。

ここ10日くらい、道中で出会った友達とすごしていたので、あまりネットで検索したりする時間がありませんでした。この旅の最大の目的地であるナッシュビルについて、まだあまり知らないのが現状です。

どなたかナッシュビルに行かれた方、または時間をもてあましててナッシュビルについて調べて下さる方、ライブや楽器屋など、見ておくべきものとか、教えてください!!ブルーグラスとカントリーに興味があります。ハンクウィリアムス博物館などあったら最高です。

僕が知っているのはグランドオールオープリとステーションインくらいです。

みなさまの情報お待ちしてます。
コメント

http://www.gruhn.com/
プレイヤーならグルーンは外せないでしょ~(笑)。

楽器屋ならGibson Bluegrass Showcaseがナッシュビルにあります。
ブルーグラス関係の楽器、CD、楽譜、Tシャツ等が売ってますよ。

しまっちさんくぬさんありがとうございました。探して行って見ます。ドブロのカポが欲しい・・・。

あ~、ドブロのカポはコヤマカポがいいかも(笑)。
私も作ってもらいましたが、弦高を伝えると、それに合わせて削ってくれます。
Fluxカポの金属容積大きいバージョンみたいな感じです。
5,000円でした。ご興味あったら紹介します。
Fluxの普通のやつは金属容積が小さいので、シアホーンみたいに鳴るドブロだったら別ですが、普通のではちょっとアレですね。
ベアードのカポも持ってますが、慣れればアレも結構良いですよ。

しばらく見ないうちに横断し終わってますね。

有名どころですがCountry Music Hall of Fameには行きました?入場料が高かったんで見学はしなかったですが、中までは入れます。ナッシュビルってアメリカ人の観光地っぽいですよね。

お、明日行くよ。
カントリー結構好きだし、中まで入ろうと思う。

ナッシュビルは観光地だね。決してブルーグラスの聖地ではないと思う。音楽の聖地なのかも。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

